2015年01月22日

お寿司の魔法


お寿司の魔法

昨日は清水区のグループホームでの出張にぎり


「完食したのー?すごいねー!」

スタッフさんが驚くほどの食べっぷり

何日も前からこの日を “待ちに待って” いてくださったそうです

入居されている方たちのほとんどは

「お寿司は特別なご馳走」の年代

普段スプーンを使ってお食事される方でも

お箸を使ってそれはもう美味しそうにお寿司を口に運ぶのです


“ お寿司の持つ不思議な力 ”


「美味しかったよ、ありがとう」

その言葉は

いろんな物を引っ剥がした

いちばん大切な根っこの部分

“心をこめてお寿司を握る”

に立ち戻らせてくれます


ありがとうございました




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
仕出し弁当のご注文
『てっぺん静岡』 ロケ
てっぺん静岡
皿の上の演出家
梅雨明け
玉子焼き器
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 仕出し弁当のご注文 (2017-03-16 13:03)
 『てっぺん静岡』 ロケ (2016-12-09 07:14)
 てっぺん静岡 (2016-12-06 14:15)
 皿の上の演出家 (2016-07-23 20:41)
 梅雨明け (2016-07-20 03:03)
 玉子焼き器 (2016-06-05 12:30)

Posted by まぐ at 21:50│Comments(2)お仕事お寿司
この記事へのコメント
おいしいと言われるより・・

うれしいと言われたい・・^^
Posted by まこっちゃんのパパまこっちゃんのパパ at 2015年01月23日 08:03
まこっちゃんのパパさん

魔法のコトバですね
Posted by まぐまぐ at 2015年01月23日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寿司の魔法
    コメント(2)