2014年10月03日

アスパラ茹で汁


以前からアスパラを茹でた後の茹で汁が美味しくて

捨てずに冷蔵庫にストックしておいて

ソースやドレッシングなど

いろいろな料理に活用していたのです

こんな使い方をするのは他にはいないだろうなー

なーんて思ったりして、ね

でも

(2か月くらい前だと思う)テレビを見ていたら

北海道のシェフがアスパラを切って水に浸しておいた

「アスパラ水」なるものを料理に使っているのを見て

へぇぇー、おんなじような事考えてる人っているんだなー

と・・・


明日はこの方からのご依頼で再び

カロリーを意識したお献立に挑みます

アスパラ茹で汁

このアスパラの茹で汁は

「雄勝産活きホタテ貝のミルフィユ仕立て・白バルサミコ風味」で

活躍してもらおうと考えてます





同じカテゴリー(仕込み)の記事画像
自家製黒蜜仕込み
茎山葵おひたし
仕出し弁当のご注文
秋の夜長は
塩の話
ココナッツミルク・チキンカレー
同じカテゴリー(仕込み)の記事
 自家製黒蜜仕込み (2017-05-01 20:50)
 茎山葵おひたし (2017-04-27 00:33)
 仕出し弁当のご注文 (2017-03-16 13:03)
 秋の夜長は (2016-11-04 18:23)
 塩の話 (2016-10-03 02:04)
 ココナッツミルク・チキンカレー (2016-07-04 21:03)

Posted by まぐ at 00:25│Comments(0)仕込み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラ茹で汁
    コメント(0)