2015年05月16日

ランパス恐るべし


4月23日からスタートしたランチパスポート Vol.7

土日は10時半を過ぎた頃からお店の前にお客様が並び始めます

“ 限定10食 ” となっていますが

開店と同時に

「終了しました」 ではあまりにも申し訳ないので

12時ぐらいまではどうにか頑張らないと・・・


ランパス恐るべし

11時半を過ぎると洗い場は食器がたまる一方で追いつきません

「あ゛~~っ」

ガッチャーン

食器洗浄機はありません、すべて手洗いです

スチコン(スチームコンベクションオーブン) みたいなハイテク調理機はむろん

電子レンジもないアナログな調理場です

仕込みもアナログ

ランパス恐るべし

錦糸卵焼いて、穴子煮て、しらす山椒作って、さつま芋煮て、酢蓮根作って

デザートのココナッツミルク・プリンも仕込んでおかないと・・・

お稲荷を煮るのは奥さん担当 ※おいなりの味付けのレシピは彼女のアイディアなのです


今回のランパスのセットは「ご婦人」層をターゲットにした構成なので

ガッツリ派の方には少々物足りなく感じるかと思うのですが

ボリュームよりもクオリティ重視のワンコインランチ

ご理解のほどお願い致します

ランパス恐るべし
photo by 伸二さん

なんだか、ぼーっとしている “ ゆとり ” がなくなっちゃったね

あと2カ月とちょっと・・・

「あ、野菜サラダのサニーレタスとトマトと水菜とベビーリーフと紫玉ネギ買って来てー」

キューーーッ!





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
仕出し弁当のご注文
『てっぺん静岡』 ロケ
てっぺん静岡
皿の上の演出家
梅雨明け
玉子焼き器
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 仕出し弁当のご注文 (2017-03-16 13:03)
 『てっぺん静岡』 ロケ (2016-12-09 07:14)
 てっぺん静岡 (2016-12-06 14:15)
 皿の上の演出家 (2016-07-23 20:41)
 梅雨明け (2016-07-20 03:03)
 玉子焼き器 (2016-06-05 12:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパス恐るべし
    コメント(0)